• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

200万円持って、単身渡米し起業──キム・カーダシアンも認めた「和菓子ブランド」誕生秘話

283
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • ロサンゼルス・FoodTechカンパニー Cashi Cake inc, CEO

    【資金調達しました✨】1億9千万人フォロワーのいる世界的セレブ「キムカーダシアン」ともコラボしました!

    皆さんこんにちは、ロサンゼルスで和菓子ブランド「Misaky Tokyo」を運営しております、三木アリッサと申します。ブランドローンチ1年で、トップセレブとコラボでき、

    昨年対月売上は20倍、累計販売個数は5万個、Tiktokフォロワー13万人、累計動画再生数は500万回とアメリカでも実績がついてきました。

    創業にあたって、

    ・伝統工芸はボランティア事業だから...
    ・和菓子はアメリカで売れないから...
    ・日本人は海外で成功しないから...

    と色々言われました。でも、私は「日本の伝統にこそ未来がある」と信じています。

    10年後に来たるAI時代。人はもっと自由になり、クリエイティビティの高い職人さんやアーティストに光が当たります。

    しかし10年後までどれくらいの職人さんが続けられるのか...。年金や助成金によらないビジネスを作らないと...もう担い手もいなくなる...。

    たしかに伝統工芸を世界に持っていくのは、大変なことです。簡単ではない。でもね、誰かがやらないと...。すごく悔しかったです。

    人脈ゼロの中、スーツケース二つだけ握りし渡米し、沢山の苦労がありましたが、なんとかここまでこれました。

    今回の記事は「1年で急成長した秘訣」をかなりオープンに話しました。きっと次アメリカで挑戦したい人のためになると思ったからです。

    これからも日本の伝統で、世界を幸せにできるよう...頑張ります。引き続き宜しくお願いいたします!

    PS:

    昨日リリースした際、投資家さんよりコメントをいただきました。リリース文はこちら: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000069674.html

    投資家さん皆さまのコメントが「突破力」「行動力」「実行力」とパワー系で個人的にツボりました😇😇


注目のコメント

  • badge
    ライフイズテック 取締役 最高AI教育責任者

    ライフイズテックの元社員でもある、三木ありさ(アリッサ)のアメリカでの挑戦がすごいことになってきています。

    泥臭い試行錯誤も含めてリアリティ溢れる記事ですが、今のアメリカ社会に合わせて柔軟に商品やマーケの手法を変えていったことが成功の秘訣ではないでしょうか。

    日本の伝統を世界に!って思いが強すぎると、伝統的な部分がアンタッチャブルとなりマーケットにアダプト出来ずに終わりがち。一方で、試行錯誤を重ねながらマーケットにアダプトしていったのが三木さんのやり方。和菓子の日本らしさの要素は2割以下とするなど、日本的な固定概念に囚われなかったことでマーケットから大きな支持を得ているのだと思います。

    これは和菓子ではないと言う批判もあったようですが、マーケットと向き合って彼女の意志を貫いたことが今の結果につながっています。
    素晴らしい起業家です。ますますの活躍を応援せざるを得ません👏


  • badge
    Anyplace Co-founder & CEO

    米国LAでD2Cのスタートアップを立ち上げて軌道に乗りつつある三木さん。頑張れー!✊


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

新しい記事ページ
を表示しています

ご意見・ご要望はこちらまで

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか