新着Pick
75Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
こうなると阪神のワースト記録33対4を更新するまで巨人をボコってもらいたい。そして、来年からそれぞれのリーグの2位・3位がワンマッチでプレーオフ進出をかけ、別リーグの1位と対戦して勝者が日本シリーズとすべき。パリーグ同士の対決となってもまだ楽しめそう
野球に詳しいわけでも熱烈なファンであるわけでもないですが、私が子供だった60年も前のころ、人気のセ、実力のパというのが通り相場で、正直、パはホントに地味で目立たない存在でした。リリーフ・ガムという名(だったと思います (^^; )の野球選手のカード入りの風船ガムがあって、現れたのがパの選手のカードだとガッカリしたもんです。実力のパは今でもそうだけど、人気の点はどうでしょう。いまのパは結構人気もありそうな・・・ 実力が伯仲していないと日本シリーズだってつまらない。パリーグが活躍してセパの争いがようやく面白くなった昨今です。セパ逆転して実質1リーグの昔に戻ることのないように、巨人軍、頑張って下さいね (^.^)/~~~フレ!
昨日も全く勝てる感じがなかったですね。福岡で決まりそうですね、あと二試合あるし。

昨日は配信がABEMAだったので、ABEMAでスポーツ中継初めて見ましたが、ものすごく良かった。他のチャンネルも一気に充実してきていて、これはすごいなと。
ほぼ巨人の惨敗が決まりましたので、ストーブリーグではより一層巨人の存在感が増しそうな気がします。
予想通りですが強い。ソフトバンクの強さと、巨人のソフトバンクへの苦手意識と、短期決戦の弱さが相まって、実力以上の差が出ていると思います。このまま2年連続スイープでの日本一なのか。2年前の広島の3戦目から12連勝を実現してしまう可能性は少なくはない気もしています。
【野球】1989年の日本シリーズでは近鉄が巨人に3連勝し、第3戦で登板した近鉄の加藤哲郎投手の「たいしたことなかったですね。シーズンの方がよっぽどしんどかったですからね、相手も強いし」との発言を、讀賣系の報知新聞が「ロッテより弱い!」と報じたことで、巨人の選手が発奮し、その後の4連勝につながったと言われる。

昨年の4連敗に続いての3連敗となっていることから、ネットではこの故事を知っている野球ファンが「工藤監督あたりが「(パ・リーグ最下位の)オリックスより弱い!」と大失言しないかな?」という大喜利が発生している。工藤は選手・監督として日本シリーズ経験が豊富だから、間違ってもシリーズの流れを変えかねない失言をすることはないだろうし、その辺は選手、球団関係者にも徹底してるはず。

ただ、ソフトバンク球団がどれだけ自制をしても、ネット上の1989年の故事を知っているファンは「オリックスより弱い!」発言を期待してしまうというのがSNS全盛時代のプロ野球で、おそらく1989年以上に昨年と今年の3連敗後にこの言葉が人口に膾炙していると思われる。巨人は果たしてこのプレッシャーを跳ね返すことができるのだろうか?

2013年以降、セ・リーグのチームは日本一を逃しているどころか、2014年以降は3勝もできなくなっており、セパ間の実力差は確実に大きく開いている。(セパ交流戦が導入された2005年以降、セ・リーグが勝ち越したのは2009年の1回のみ)。

事ここに至っては、パ・リーグを一部リーグ、セ・リーグを二部リーグとする二部リーグ制を採用してはどうかとすら思う。両リーグ間で実力差が明らかであると、タイトルの正統性にも支障をきたす。現状のリーグ編成を維持するのであれば、日本シリーズを2ラウンド制にして両リーグの上位2チームによるホーム&アウェイ方式、7回戦制に変えてほしい。セ・リーグのレベルの低さが日本シリーズをつまらないものしてしまっている。
来年に期待しましょう。
Strike first, strike hard, no mercy, sir! だな。
ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く日本の持株会社。固定電話やインターネットに関わるインフラ事業やインターネット・カルチャー事業がある。 ウィキペディア
時価総額
21.1 兆円

業績