今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
41Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
子供心にこの方の采配が面白くて高校野球にのめりこむきっかけになった。その後KKのPL倒した時に、ピッチャーが降板して外野に向かう姿からワンポイントですぐにマウンドに戻す決断したなど、数々のルポ読んで人間観察の達人だったんだと感激した
これぞ名将です。取手二高の快進撃、桑田、清原のPLを倒しての全国制覇。この年のある日、桑田さんは寮を抜け出し、大阪から取手に単身向かい、取手二高の野球を学ぶため突如訪問した話は有名です。請われて常総学院で監督、名門校に鍛え上げました。池田の蔦監督亡き後、勝負勘のある高校野球の名監督でした。いつも試合後のインタビューで「子供たちが」と話していたことがとても印象的です。御冥福をお祈り致します。
取手二高時代、桑田、清原のKKコンビ擁するPL学園を鮮やかに倒した試合が鮮烈でした。謹んでご冥福をお祈りいたします
私にとって木内監督と言えば、常総学院であり、常総学院と言えば、木内監督でした。

栃木県出身の私には、隣の茨城県の常総学院が甲子園で活躍する様子はいつも羨望であり、木内マジックによる常総野球は毎回欠かさず、見ていました。
豪快な中にも、いつも流れを巧みに寄せ付つける戦術、敵味方ともに深い洞察に基づく采配には、ゾクゾクさせるものがありました。。。

縁あって、今、少年野球を指導しています。いつか、木内さんのようにこどもたちに少しでも野球の面白さ、奥深さを伝えられるような指導者になりたいと願うばかりです。

心よりご冥福をお祈りいたします。
茨城県は甲子園で3回優勝している。取手二で夏優勝し、常総学院で2回優勝した。その3回とも「木内マジック」こと木内幸男さんにより実現している。茨城野球を盛り上げて頂いたことに感謝致します。合掌
我ら茨城の偉人。

小学生の時、取手二高が甲子園優勝したときの記憶が今でも蘇ります。取手二高って公立で、しかも元々は女子校ですからね。

ご冥福をお祈りします。

【木内幸男 wiki】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E5%86%85%E5%B9%B8%E7%94%B7
木内さんが。高校野球ファンとして非常に辛い。地方に野球留学させてチーム強くさせるという現在の高校野球の基礎を作ったと言っても過言ではないと思います。心よりご冥福をお祈りいたします。