フットボールチャンネル

セビージャの22歳DF、ペップ監督からの接触を明かす。「プレーする保証をしてくれた」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジュール・クンデ
【写真:Getty Images】

 セビージャに所属する22歳のDFジュール・クンデが、マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督からの接触を明かした。スペイン『アス』が現地時間23日に報じた。

【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今夏の移籍市場でシティ移籍の噂が報じられていたクンデだったが、セビージャ側が拒否したため、移籍は実現しなかった。シティを率いるグアルディオラ監督は直接クンデに電話をしていたという。

 フランスのTV局『Canal Football Club』のインタビィーに答えたクンデは、グアルディオラ監督と話をしたかと聞かれ「イエス、電話でグアルディオラ監督と話した。スペイン語でね。彼は僕を連れてくることに興味を持っていた。また、彼は僕がプレーする保証もしてくれた。しかし、実現しなかった」と話し、同監督との会話の一部を明かした。

 今夏の移籍市場ではシティ移籍とはならなかったクンデだが、欧州複数クラブが注目する若手DFに関する動きが今後あるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top