• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

ゲーム事業で市場シェア狙うバイトダンス、「テンセント式」路線を歩む

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア
4
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • IT大手テンセント(騰訊)がゲーム事業を手がけた当初は「SNS+ゲーム」の手法を取り入れ、チャットツール「QQ」の膨大なアクセス数を武器に、カジュアルゲームの分野で軽々とトップの座を奪った。これを皮切りにゲーム分野全域に勢力を拡大している。

    昨今のバイトダンスはショート動画分野でシェアを獲得し膨大なアクセス数でゲーム市場に参入してきた。カジュアルゲーム分野では向かうところ敵なしといった様相だ。ゲーム事業も自社開発へと段階的に進み、テンセントが歩んできたのとまさに同じ道をひた走っている。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか