新着Pick
2Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Apple、Tesla、Salesforceなどシリコンバレーの企業は年に1回、あるいは数回の大きな自社イベントを開催して、大小の発表を行いますよね。記者や顧客などを一同に招待して期待感を高めて注目を集めるだけでなく、これは社内の各部署の意識を1点に集中させ、発表日までに「やり遂げる」空気を組織に生む手法として有効。これは大企業でなくてもスタートアップでも可能なのではないか、ということをCoral Capital創業パートナーCEOのJames Rineyが書きました。
できないときはモックでもいいから(笑) 営業がすぐ売りそうで、あれはまだ売れないよ、と言ったことも「CEOがステージに立ち、新しいプロダクトを披露するというのは、社内の人間には非常に高いモチベーションとなる…全世界が、その日を待ち望んでいる…なんとしてでもやり遂げるしかない」
時価総額
88.3 兆円

業績

アップル(英語: Apple Inc.)は、iPhone、iPad、Macintosh(Mac)、その他ウェアラブル製品や家庭向けデジタル製品、それら諸製品のソフトウェアなどを開発・販売している多国籍企業である。2007年1月9日に「アップルコンピュータ」(英語: Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
254 兆円

業績