今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
46Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ロックダウン≒強い行動制限こそ有効、と主張する方々も未だにいるようですが、ロンドンの知り合いに話を聞くと、人々はホトホト疲れているようです。
やはり家庭生活が煮詰まるということが最大のストレスで、社会的に持続可能性に乏しい政策であることは明白です。ゆえに各国とも、かなり慎重な舵取りを試みています。
いずれにせよ、10-12ケ月期の経済は厳しい。年明けもです。
イギリスの状況は、まだまだ危機的だ。22日(日)の新規感染者は18662人。それでも一週間前に比べて約6300人減なのだが、1日あたりの死者数を比べると、15日(日)が230人だったのに対して、22日(日)は398人となっている。なお、それまでの累積死者数は55024人、累積感染者数は1512045人である。
季節的にこれから寒くなりますから、またすぐに感染拡大しそうな気もします。
ちなみに、日本ではGoToばかりが悪者にされてますが、海外でも感染拡大していることや、国内の感染状況を見る限り、季節の要因が大きいと思います。
ジョンソン英首相は、「新型コロナウイルス感染拡大を受けて再導入したロックダウンを終了させ、感染率が低い地域で経済を再開させる従来の措置に12月2日から戻る方針」を明らかにしています