新着Pick
9Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
最近よく見る海洋プラスチックを活用した雑貨のブランドですが、商品の安全基準や測定方法は明確に示した方がよいと考えています。

記事の中で、プラスチックに含まれる、またはプラスチックに吸着される化学物質について触れられていたり、商品が食器の形状をしているのであれば尚更だと思います。

プラスチックの色や種類をあえて混合させ、芸術的価値を生み出す発想は素晴らしいですし、意識啓発にもなりますので、既存のビーチのクリーンアップ活動とうまく連携して頑張ってほしいですね。
ゴミをアートに変換するという考え方は、すばらしいです。

あとは、それでできたものが、再び捨てられないようなものを作ることができれば、更にすばらしいと思います。

容器だと、安全性などの担保が重要となりますね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
海洋ゴミからこんなに綺麗な製品が再生されるのですね。
SDGsの一つとしてプラスチックゴミの海洋汚染が取り上げられています。
こうした製品を手に取ることで、私たち一人一人が問題を認識することができるといいですね。
関連記事一覧
レジ袋有料化はエコじゃない張本人も認めた! 「進次郎大臣こそ社会のゴミだ」 - 世界が評価! 日本国民のエコ意識
PRESIDENT Online:「仕事人×生活人」のための問題解決塾
25Picks

「ソウルを火の海に」もう一度言及…北「文大統領、厚かましく恥じ知らず」暴言
中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスします
9Picks

「海は現代人にとっての最高の学びのフィールド」? IT駆使で行かなくても魅力発見〈AERA〉(AERA dot.)
Yahoo!ニュース
7Picks

ゴミをギュッと圧縮。「捨てやすさ」にも配慮したスリムで大容量のゴミ箱
ライフハッカー[日本版]
5Picks

ドローンで撮ると海岸漂着ゴミはどう見える?
ニュースイッチ
5Picks

なして、ウニとれねぇのす!? 海の幸ピンチ NGOが予測を紹介
毎日新聞
4Picks

『プラスチックの海』というタイトルが示す現実。映画で世界中の海を目の当たりにした私たちは何ができるだろうと考えてみた。
greenz.jp
3Picks

ワイン海に沈め波で熟成、まろやかに 半年後に引き揚げ、好評 神奈川
毎日新聞
3Picks

スマホ見直し、そこから? アルファベットの海に溺れる
日本経済新聞
2Picks

海に浮かぶ大量のプラスチックごみ。自分の出すごみを考え直す時が来た /使うのは一度きり、残るのは永遠 - ビッグイシュー・オンライン
BLOGOS - 最新記事
2Picks