新着Pick

GoTo、26日にも札幌除外へ…北海道方針

読売新聞
北海道は22日、新型コロナウイルスの感染が拡大している札幌市について、観光支援事業「Go To トラベル」の対象から一時除外する方針を固めた。政府は道の意向を尊重して同市を対象から外す見通しで、この他の自治体でも事業停
67Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
札幌や博多には、ANAの今週の得旅マイルを使い行くことが多いです。
→以前からGo toとは関係なくマイル利用のため
時間がある平日にフラッと1泊で、ホテルは直前でも空いていれば平日だと安くなるので。

時間に融通が利き、もしマイルが溜まっていて困っている人がいらっしゃればお勧めです。直前予約で行けますから。

コロナ禍では、今回みたいな状況が起きてしまうことは想定しないといけないですね。けれども、札幌は大好きな観光地なので、収まったら、また行きたいです。
決して煽るつもりはありませんが、Facebook上で、北海道大学病院の先生による現状が公開されています。「残念ながら札幌の医療機関はもう限界に近づいています(施設によっては既に限界をとっくに超えているところもあります)」

とのことです。以下、引用させて頂いております。

「特に直近1週間では重症化する患者の人数が増え、その中には比較的若年の方も含まれるようになってきています。
多くの医療機関で院内クラスターが発生し病院機能が停止しています。
入院はおろかホテル待機も間に合わず、自宅から直接搬送されてくる方も増えてきています。」
goto除外をすることによりエリア自体が危険という認知をされてしまい、正規料金での札幌出張や旅行も行きづらくなりますね。
一時的な措置なので良いのではないか。
少なくとも、間違えなく北海道や札幌はGo Toから良い影響を受けていた。
雪の北海道、私も行きたい旅行地の一つです.....26日にも札幌市を対象から外す方針のようです
「早ければ26日にも停止し、期間は12月上旬までを想定している」とのこと。
GoToとコロナ感染拡大が関係ないとか言っている人。じゃあなんで当初東京を除外したの?人の移動やアクティビティが増えれば感染は拡大する。それを促進させるGoToが感染拡大に関係ないわけない。