新着Pick
148Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
コラボレーション力、私も大事にしてきました。
一人の持てうる知見、スキル、アイデア発想、実行力も、コラボレーションすることで、気づき得ない発見や気づきによって新たなイノベーションがうまれます。
コラボレーション自体が、よりダイバーシティにさまざまな視点で物事を見るようになり、ゴールに向かって補完し合って、フィードバックを闊達に進めるようになるからだと思います。
コラボレーションをしようとするマインドや文化醸成は、自ら行動を起こすことでうまれます。ぜひありとあらゆるコラボレーションの可能性を掴んで、新しい発想で変革していきたいですね。
還暦近いおじさんで、愛想が良いわけでも、性格がよいわけでなもない私ですが…最近「万治さんは、コネクターですね」と言われて、うれしかったです。

世の中、1+1=5になったり、1×10=100になったりすることが多いです。特に、エネルギーがある人たちの場合だと、それが顕著です。

ですから、そういった人たちがつながることができる場をつくったり、つなげていくことができる「コネクター」の存在は、これから、とても重要になってくると思います。

ちなみに、シリコンバレーでも、すごい「コネクター」がいたことを思い出しました。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません