109Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
確かに、Amazonプライムの更新通知は、SMSに来ていました。ただし、アメリカから。
アメリカでは、SMSはよく使われています。
クレジットカードの利用通知もSMSが普通。

お客様のAmazonプライムの会員資格がまもなく更新されます。詳細はこちら。 https://amz

Taniguchiさんのコメント読んで思い出しました。
たまに来ますね。すぐ消してますけども。
SMSは前置きなしで用件だけ送るものというイメージがあるから、情報が少なくてもあまり不審に思わず、ついいつものクセでポチッと行ってしまうのかもしれません。
連休中にたまたま自分にも届きました。見るからに怪しいのでスルーしていたのですが、やはり案の定なのですね
宅配便はもしかした自分かもしれない可能性があるものだと思うので、クリックしやすい詐欺になる。やはり見に覚えがないものは無視するというのが最善策になると思います。
クリックまではいいとして、アプリ入れちゃうのがなあ
ちょうど昨日来ました。タイムリーでびっくり。
開く前にURLは確認しましょう。見たことない文字列や単語の事が多いので、気付けると思う
よくわからないのが、URLをクリックしたらその人の番号から他の人にSMS送れるようになるの?
【社会】これ、たまに送られてくる。全く心あたりがないので無視することでやりすごしてる。