新着Pick
130Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「これまで応募の電話があった場合、求人情報を掲載した企業の社員が応募者の氏名や職業、生年月日などの情報を聞き取っていましたが、AIがこうした情報を受け付けて企業に伝えられます。」
画一的な応対が必要な場合は特にAIが活躍しそうですね。人だと勘違いして聞きもらしたりするケースもあると思いますし、間違いも減りそうです。
LINEが国内でのこの領域は着実に攻めていますね。単独サービスだけでなく、各業種の基盤となるシステムとも連動してくれるのも導入のしやすさに繋がります。
カスタマーセンターとかって、普通に企業に務めている人であれば夜に使いたい人も多いと思うんですが、カスタマーセンターに務めている人も普通に企業に属している人なんで、人力だとあんまり使えないですよね。。
将来はコールセンターのオペレーターがいなくなり、サーバーラックがコールセンターそのものになる時が…⁉︎
電話応対は少なからず人手が掛かる領域の業務です。
機械に置き換えられるものは置き換えていくことが望ましいですね。
秘書代行サービス系の会社と競合していきそうですね。
仕事でもプライベートでも誰だかわからない電話かかってくると、ほぼ100%切るので、基本的に電話対応Botに対応してもらおう。
こうなるよな