新着Pick
73Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
何度も何度も書いてるけど、

1. 安心を煽る人の意味が全くわからない
→不安を煽る人よりも、安心を煽る人のほうが意味がわからない。なぜなら対岸は大火事で、たくさんの「不必要な死者」が出ている。日本人やアジア人はコロナ平気というよくわからない仮説がまかり通るロジックは皆無だし、昨日平気だから明日平気とは言えない。(少なくとも仮説の域は当面超えない以上、安心は存在しない)

2. あと少し耐えれば日本は勝ったと言える最終局面。
→現在は8回裏あたりの相手の攻撃、走者は1塁、2塁くらいな感じ。点差は2点くらいかな、と僅差なのです。ワクチンの普及による集団免疫獲得はいよいよ春前には見えている。この冬を乗り切れば勝てるのだ。(可能性が高い)9回表のワクチン普及が最終攻撃だ。

3. 医療従事者の方々へのリスペクト不足
1は現場で働く人たちへのリスペクトが無いと強く思う。なぜなら、1を言う人はコメンテーターでしかなく、おそらくは周りにもまだ被害者がいないだけなのだ。いつもありがとうございます。

なのでまとめると、一貫して「備えよ常に」を全員が徹底していくことが大切であり、このウイルスとのバトルに勝利するまでは緩めず。しかし経済を回しを両立させることを頑張りたいと思うのだ。
分科会の資料をみたのですが、現在の感染拡大は夜の歓楽街からの家庭内感染なのは明らか。GoToが原因であるというエビデンスはないと明言してるのに、そこに制限を加えようとする謎の提言も…

「Go To Travel事業が感染拡大の主要な要因であるとのエビデンスは現在のところ存在しないが、同時期に他の提言との整合性のとれた施策を行うことで、人々の納得と協力が得られ、感染の早期の沈静化につながり、結果的に経済的なダメージも少なると考えられる」by 分科会 提言

意味不明すぎる…

しかも北海道ヤバいやばいといってるのでデータみたら、11/9-11/15の感染者数は1,529人と多く、陽性率は17.4%と檄高だけど、重症者数は僅か11人。病床使用率は6%だけ。これってススキノの若者が感染してるだけで、殆どは無症状か軽症ということは明らか。


コロナは対策でやることは、手洗い、消毒、マスクを徹底しながら3密を避ける。これが出来てないところで感染が拡大してるだけ。普通の飲食や観光とか関係ない。なんか日本は非科学的に不安を煽って壊さなくて良い経済を自分からで壊していっている…




★新型コロナウイルス感染症対策分科会(第16回)資料
https://www.cas.go.jp/jp/seisaku/ful/b
公的データを改竄・捏造した人達だから、感染者・重症者の数も、操作されているかもしれないという不安感が、どうしても拭いきれない。

オリパラの呪縛で、水際対策に失敗し、PCR検査によって、問題を可視化しなかったつけは重い。

アベノマスクや感染通知アプリという、まったくナンセンスな施策でごまかした人達が、今また、Go-toで国民を惑わせている。

オリパラがなければ、日本は主要都市で、とっくにロックダウンをしていたような気がする。
4日連続の2000人超え。また、多くの地域で過去最多を更新しています。三桁の数字がかなり目立つようになってきました。この三連休は楽しみにしていた人も多いと思いますが、感染対策を最大限行った上で楽しんでいただきたいと思います。