関連記事一覧
弱者が強者に勝つ「たった一つの戦略」…「雑草」はこうして生き残った
マネー現代 359Picks
【徹底解説!!】事業戦略から考えるマーケティング戦略 ~各広告媒体の特徴と選定方法について~
note(ノート) 34Picks
どうやって「ブランド」を作るのか【vol.01】ブランドとは何か
マーケの強化書 9Picks
マーケティング戦略とは?どこよりも簡単にわかりやすく解説!(無料動画付き)
AMEMI 8Picks
中国のおじさんを見ると感じる、日本社会の『息苦しさ』とは 「本当にそれ」「考えさせられる」
grape [グレイプ] 5Picks
デザイナー志望で入社。2年の店舗勤務を経て変わっていった「ブランドで働く楽しみ」
talentbook 5Picks
そもそもブランドはどうやってできる? ブランド戦略におけるコミュニケーション施策のつくり方
AdverTimes 2Picks
戦略で小は大に勝つ!ランチェスター戦略(ランチェスターの法則)とは?
集客を身近にする「キャククル」 2Picks
語るべきブランドのストーリーとは?
note(ノート) 2Picks
【ブランディングとは?】個人のための5つのブランド戦略!わかりやすく解説【やさしいWebマーケティング⑥】
umuco digital. 1Pick
もうマーケティングの一手法には惑わされない消費者が増えている中でブランドが何を大切にし、どれだけ丁寧に消費者のことを考えているのかが問われてきている。
こだわりのポイントは消費者によって違う中、自社のものづくりのこだわりを丁寧に紐解くことが心を捉える鍵になる。
共感というキーワードが注目される中、さまざまなツールを効果的に使って納得度を上げていくことがますます重要。
中国のみならずではあるがやはり中国のお客様の感性がどんどん磨かれていっているのは注目すべきポイント。
などありますが、信頼を高めるためにどうするのかが大切になってきていますね。
商品が溢れて選定が難しくなる一方。
信頼をどう作って消費者に購入を促せるかなのだと思いました。
内容は当たり前の事ですね。。
いつの時代でも変化は求められている。
マーケティングは常に消費者に寄り添い
新しい空気を創っていかなければならない。