新着Pick
66Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
戦後の大統領で、再選がかかる大統領選に立候補しなかったのはジョンソン大統領の例があります。バイデン氏は1期目終了時には82歳。この年齢であれば、4年後の健康状態はだれにも予測がつきません。民主党は当然、2024年に別の候補を立てることになるシナリオも視野に入れていることと思います。
まあ、高齢とはいえ、ちゃんと仕事をしてくれれば良いわけで、最初から高齢だからダメということにはならないだろう。究極的には憲法修正25条があるわけだし。いずれにしてもお誕生日おめでとうございます。
78歳の最高齢の大統領が、バラバラになった国家を団結させることができれば、間違いなく歴史の教科書に残る大統領となる。
【国際】今回の大統領選挙はいわゆる「テカムセの呪い」の年にあたるため、バイデン氏については常に健康問題と暗殺リスクを意識しておいた方が良さそう。「テカムセの呪い」はレーガン大統領とブッシュJr.大統領で破られたものの、両者はいずれも共和党出身の大統領。民主党出身の大統領としてバイデン氏がこれを破れるかどうかに注目している。ちなみに明確な意図を持って暗殺が未遂に終わった最後の大統領は今のところレーガン氏となる。