新着Pick

億万長者のヘッジファンド・マネージャーは懐疑的ビットコインが「通貨」にならない理由

Business Insider Japan
・ビリオネアのヘッジファンド・マネージャーであるレイ・ダリオは11月17日、「ビットコインについて何か見落としているのかもしれない」とツイートした。ビットコインが有効な通貨としての役割を果たせない、いくつかの理由があるという。 ・ビットコインはボラティリティ(価格変動)が非常に高いため、価値の交換や...
44Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
個人的に「ビットコインの価格が上昇すること」と「通貨として流通すること」がどう繋がるのかいつも分かりません。

今ビットコインを買っておけば、将来的に通貨として採用された時にメリットが得られるから、という理由でビットコインを買っている人なんているのか。

もしいるとすれば、ビットコインを持っていない人(現時点では大多数)が、通貨として採用されることに確実に反対すると思いますが、その問題をどう解決するつもりなのか。

価格上昇とか関係無く、ビットコインが、「便利で、安全で、使い易い」から流通していくというのなら分かります。
金持ちやヘッジファンドマネージャーの言うことなら信用できるってことなの?
まあ投資家は興味もないだろうね。新しい価値を産むタイプのものではないし。投機家は夢中だろうけど