今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
3Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
(再掲)LINE活用は、よりLINEのUIの中で完結するサービス型アカウントに移行してきています。LINEミニアプリやLINE LIFFアプリはその選択肢の1つです。
今回の当社のサービスは、Amazonダッシュボタン的な特化型スマホアプリでできることをLINEに移行し、そこにはなかった新規購入機能を付加して第1弾としてリリースしています。
新規とリピートの2つの注文動線がありますが、リピート購入はLINEトーク上で完全に完結するようになっています。新規購入もトーク上でカテゴリ選択→商品選択までいってから、WEBビューに入ってもらいますが、度数選択をスムーズにするためには現時点でこれかなと考えました。
リリース後1週間経過しましたが、友だち登録はアプリダウンロードと比較すると約3倍のスピードで推移しており、当初の「ダウンロード率が低い」という課題のクリアが見えてきました。
まだまだ改善途中なので、いたらない部分がありますが、今後も改善していきます。
ZホールディングスとLINEの経営統合に伴い、2021年にLINEから商号変更。ソフトバンクとNAVERが株式を50%ずつ保有する中間持株会社。

業績