新着Pick

【新型コロナ】米CDCが感謝祭の旅行自粛提言、英EU交渉が中断

Bloomberg.com
米疾病対策センター(CDC)は19日、感謝祭の祝日(26日)前後に旅行を自粛するよう国民に促した。「今年の感謝祭はバーチャルに面会して祝うか、同居者のみと祝うのが最も安全な方法だ」とウェブサイトで見解を示した。米国では新型コロナウイルス感染症(COVID19)の入院患者数がまた過去最高を更新し、患者受け入れ態勢の逼迫(ひっぱく)が続いた。
43Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
旅行自粛と言っても、アメリカではウイルスがフェイクニュースだと思っていたり、インフルエンザ程度の問題だと思っていたりして、政府の要請に耳を貸さない人が多数いるので、効果は限定的だと思います。世論調査なんかを見ると、進化論や温暖化を信じていない人も30ー40%くらいいます。情報源が多様化するにつれ、嘘と真実を見分けることができなくなってしまっている人達が大勢いるということなのかもしれません。
感謝祭期間は日本の年末年始みたいなものなので、結構な人が実家に帰ります。周りの友人も飛行機など予約していて、早い人だと今週末から休みに入る人もいるので、このタイミングのアナウンスだと取りやめる人は少ないかもですね、、
Trump支持者はいまだにコロナはFakeだと信じている人がいるようで、息が出来ずに病院に担ぎこまれ、Covid−19と診断されても「そんなはずはない、コロナは嘘だ」と言う方達がいるんだそうです。
コロナのせいにして延期というのが今年のトレンド 明らかなのも、不透明なのも
アメリカのCDCが感謝祭の旅行自粛を要請しています。