今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
372Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
リクルートやCAはそうだろうなという印象ですが、それ以外は、意外な顔ぶれですね。アクセンチュアは企業努力として発信を強化しているのがSNSで伝わってきますが、実際に成長したという当事者からのストーリーを周りでもSNSの記事などでも知る機会はあまりないですね・・・。野村やエンジャパンに至っては皆無ですね。
人気 Picker
もちろん環境によるものも大きいけど、結局自分が成長したいと思っているか、そのためにどこまで犠牲を払えるのか、それ以上に、なんのために成長しているのかをイメージできているか、が大切だと思う。
成長マインド、成長目標がないのに、成長環境に入るとたいてい折れる。それもハンパじゃない折れ方で折れる。
逆に、成長マインド、成長目標があれば、どんな環境でも精密できる
成長の定義をどう置くか?次第ですが、頑張りたいけど起業するほどの胆力と実行力はまだない、でもいつかチャレンジしたい、自分らしい自分でいたい、のような想いを持つ方にはおすすめの職場かな、と思います。

ちなみにリクルートと一括りにしない方がよくて、カンパニーによって文化や風土、育成に対する手厚さや日々のフィードバックの質は全然違います。
正直下っ端として働くのはつまらないし、自分じゃなくてもできる仕事ばかりです。失敗してもいいから経験として若者にやらせるのはいいことですね。
そこでエンジャパン自身を入れちゃうのかww
よく知ってる会社が載ってる!
合成繊維大手。レーヨンから合繊、医薬事業への進出、在宅酸素療法の創出など事業を拡大。アラミド繊維や炭素繊維に強み。複合材料・ヘルスケア2領域の高収益事業にポートフォリオ変革。
時価総額
2,713 億円

業績

人材紹介・人材派遣等の人材関連事業を展開するほか、住宅・美容・結婚・旅行・飲食などの多様な分野で、個人と企業を結ぶマッチングプラットフォームを提供。M&Aによる海外での事業拡大も推進。
時価総額
11.2 兆円

業績