新着Pick
112Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私は過去にレストランで働いていた経験があり、調理師免許を持っています。

「業務用の食洗機の洗剤の原液」は通常、数十倍希釈で使用する危険な液体です。付着した際にはすぐに流水で洗うように書かれていると思います。

今回の件は確かにありそうで、あまり聞かなかったトラブルですが、
アルコールと洗浄液は同じような色・容器で店舗にあるので間違えてしまうこともあると思います。
やってしまった当人を責めるというよりは店舗側で間違えないような仕組みを作ることに注力をし、再発防止に努めるのが良いですね。
酸やアルカリの物質が皮膚に付着、接触して起こるものを「化学熱傷」と言います。皮膚粘膜がただれてしまうため、根治には時間がかかる場合が多いです。痛ましい事件ですね・・・。

最近では個人で携帯できるアルコールスプレーやジェルなども販売されています。ポケットに入れて持ち歩き、こまめに消毒するというのが良いのかもしれません。
こんなことが起こるとは! しかしありえなくはないですね。食洗機用洗剤の原液がこんなに危険だというのも初めて知りました。今回はうっかりお店側が間違えて入れ替えたようですが、誰かが悪意で入れ替えることもあり得るわけで、お店は管理にかなり神経を使わなければいけなさそう…。被害に遭った方のコメントにもある通り、自分で消毒液を持ち歩くのも自衛策として必要になりそうです。
これは、、、

飲食店の入り口や、各テーブルに置かれたものにイタズラする模倣犯がでないことを願います。
株式会社フジ・メディア・ホールディングス(英語: FUJI MEDIA HOLDINGS, INC.)は、日本のメディア・コングロマリットであるフジサンケイグループの事業を統括する持株会社であり、日本で初めての認定放送持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
3,016 億円

業績

スターバックス(英語: Starbucks Corporation、ナスダック: SBUX)とは、1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業した、世界規模で展開するコーヒーのチェーン店で、シアトル系コーヒーの元祖である。 ウィキペディア
時価総額
12.6 兆円

業績