今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
1016Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
保険会社や投資信託の会社で資産運用と向き合ってきました。そして起業して金融経済メディアや金融サービス業を展開してきましたが、読者やお客様と話をする中で気づくのが「お金の話」を正面からできるところが少ないというのが実際ではないでしょうか。今回は、まずは知ってほしいという金融・資産運用の知識と、いざ始めるときに気を付けておきたい金融商品のクセや制度の活用法なんかについても語っていきたいと思います。年齢や世帯構成によって必要なポートフォリオは変わってきますが、基礎がしっかりしていれば各自で調整できるので、大事なことをひとつづつ回を重ねていければと思います。
ニューズピックスの番組で何度がご一緒させていただきましたが、泉田さんのお考えには非常に共感できる部分が多かったです。
若いうちに「資産運用の基礎」を知り、実践に移せるかどうかで、人生プランが大きく変わります。学ぶなら、早けれは早いほどいい。泉田さんにマンツーマンで相談できるプランもあります。
この連載について
2020年7月、NewsPicksが新しい学校「NewSchool」をオープンします。「NewSchool」のビジョンは、新時代の挑戦者を生み出し、事業づくり、コンテンツづくり、仲間づくりをサポートすることです。「NewSchool」の特徴は、プロジェクト型のスクールであること。提供するのは、受け身の学びではありません。プロジェクトを通じて、事業やコンテンツやプロダクトを「創る」ことに重きを置きます。そして、実際の仕事を通して、「稼ぐ」ことにもこだわります。実戦第一主義です。 https://newschool.newspicks.com/