今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
233Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
イノベーションは、世界のどんな有名なビジネススクールでも学べることは出来ないものです。そこにチャレンジしたのがこの"イノベーション道場"。フィリップ・コトラー氏が認めた「イノベーションは顧客が諦めているような問題のソリューション」という定義から、顧客が諦めているような問題の発見能力を磨くことを主なる目的としています。さらには、受講生各自の仕事における「顧客の問題発見とソリューション」を、リーンスタートアップの手法を取り入れて検証する作業まで簡潔。時代は、それほどまでに、イノベーションを求めています。そして21世紀のイノベーションは、DX無くしては成り立たない。イノベーションを創出する手段としてのDXを一緒に考えます。早稲田ビジネススクール教授の入山先生の「両利きの経営」のまさに知の探索を実践する道場です。
これからの大企業を支えて変革しようとする貴方、中小企業やスタートアップ企業でイノベーションを手がける貴方。是非、この道場の門を叩いてみてください。
この連載について
2020年7月、NewsPicksが新しい学校「NewSchool」をオープンします。「NewSchool」のビジョンは、新時代の挑戦者を生み出し、事業づくり、コンテンツづくり、仲間づくりをサポートすることです。「NewSchool」の特徴は、プロジェクト型のスクールであること。提供するのは、受け身の学びではありません。プロジェクトを通じて、事業やコンテンツやプロダクトを「創る」ことに重きを置きます。そして、実際の仕事を通して、「稼ぐ」ことにもこだわります。実戦第一主義です。 https://newschool.newspicks.com/