新着Pick
101Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
IPO前のメルカリなどスタートアップへの投資実績のある三井物産ですが、流通事業本部ファッション・繊維事業部による化粧品分野への出資は初めてなんですね。バルクオムの海外事業拡大など今後の展開が楽しみです。
物産のファッションビジネスって、元々は海外ブランドのライセンスを取って日本展開をやる部署ではないんですかね?バルクオムの海外展開支援って実績と逆な話に聞こえますが、ノウハウあるんでしょうか?
メンズ専用スキンケアブランドはなかなか成功しづらいという今までの事例を、「バルクオム(BULK HOMME)」が変える気がしますね!若い世代ではメンズも化粧をする時代ですし、これからメンズコスメ市場は世界的に拡大していくと思います。
メンズスキンケア、コスメは中国でものすごい伸びているので、非常にホットなジャンルです。
スキンケア等への意識はここ数年で格段に向上してはいますが、そもそもお金ない若者が買える価格帯には限界があるので、レディース以上に財布の紐は固い印象です。
メンズの日系ブランドはマスというよりかはピンポイントでターゲット絞って売らないといけないかなと思います。
資生堂のUNOのオールインワンなんかはお手頃な価格で、一個で済むので結構売れてますね。
三井物産株式会社(みついぶっさん、英語: MITSUI & CO., LTD.)は、三井グループの大手総合商社。三井不動産、三井銀行(現・三井住友銀行)と並ぶ『三井新御三家』の一つ。通称は物産。 ウィキペディア
時価総額
4.17 兆円

業績