今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
367Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
飲食店などの時短要請を行う地方自治体支援の言及、マスクをつけたままの会食推奨がポイントだったと思います。このあとの小池知事の発言も、これに沿ったものになるのではないでしょうか。
同時にマスク会食を行うよう呼びかけもありました。
マスク会食については下記動画がとてもわかりやすいです。
【会食時の新マナー「マスク会食」】
https://www.youtube.com/watch?v=GqA23quWgWg
マスク会食は現実的ではないですよね。現実的ではない施策を呼びかければ、「本当はやらなくてもいいんだ」と呼びかけへの不信が広がってしまいます。つまり逆効果です。

呼びかけは、当人も(つもり首相も)確実に守れることにするべきです。たとえば、うるさいお店は、声が大きくなり、飛沫が飛びやすくなるなるので避けるべきでしょう。ライブハウスがダメなのは、みんな声を張り上げるからですね。首相はそういう会食はしないでしょうから(小さな居酒屋には行かない)、相対的にリスクは小さいはずです。

自粛派と緩和派が2つに分かれて争うのを避けなければいけません。マスク会食も、その象徴になってしまいそうです。困りました。
リスみたいに出来るだけたくさん一気に口に頬張ってから直ぐマスクするのです。こうすれば感染防御率は飛躍的に上昇するでしょう。

免責事項:コメントの正確性等につきましては細心の注意を払っておりますが、提供している情報に関していかなる保証もするものではありません。例えば熱々のおでんで口をやけどしても一切の責任はとれません。
「静かなマスク会食」では会食にならないと思います。

結局、多くの人たちが飲食店に行かなくなり、飲食店経営が苦しくなるでしょう。

私のような「孤独のグルメ」人間にとっては、時短にならないだけありがたいですけど。
ふと思ったのですが、なぜ気道と食道は同じ開口部をシェアしているのですかねぇ 食道に、気道とは独立の入口があれば、気道開口部にフィルター(マスク)つけたままでも食べられるのにねぇ 誤飲による肺炎も無くなるし、食道がんで声を失うこともねぇ

コレも yet another example なんですかねぇ、進化は結構テキトウだっていう

クワシイ方オシエテ

あ、どうでもいい?
それしか言いようがないよね。「気にするな」とは言えないし。
Ishidaさんの紹介してくれているマスク会食の動画見ましたが、私には徹底するのがまず無理なレベルなんですが。

食事前にスペアのマスクに替える、食べる時は片耳にマスクひっかけたまま口に入れて、すぐにマスクして咀嚼する。

実践されているものをリアルでもテレビを通しても私は見たことがないのですが、これを全国民が徹底して国民の良識でコロナを抑え込むということでしょうか。

ヨーロッパはロックダウンして外食や旅行を避けることで抑え込もうとしていますが、日本はGoToで外食や旅行を推進することで抑え込もうとしている。これで成功したならば、それはそれで世界の模範例になれるかもしれません。
そんなアホな~という声が聞こえてきそうな呼びかけですが、医療崩壊を招くような感染拡大は防がないといけないし、かと言って、経済を止めるわけにはいかないし、となると実はこれがもっとも現実的な解かもしれないとも思いました。
食べる隙のないときに、パンや栄養バーをマスクの下で食べながら移動せねば行けない時があるのですがモグモグかなり難しいです。(お行儀悪くてすみません)

最近買ったパールイズミのマスクだと、スポーツ用で口を大きく開けられるので、ピタッと系よりは、やりやすいでしょうが、毎度口に入れた瞬間にマスクは難しいですね。
耳掛けのみでの操作も難しく口元を毎度触る事になりますし。

家めし、家族めし、上記にもある孤独のグルメが増えますね。
あと、自動で付いたり、開いたりする、軽いマスクができれば!?