新着Pick
35Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
韓国はロクな社会保障制度がなく、定年を迎えても雀の涙のような年金しかもらえないので、不動産投資をして家賃収入を定年後の収入としているミドルクラスが多い。少ない年金を補充するための非常に合理的な判断なのだが、文政権はこのせいで不動産価格が高く止まりしているとして、持ち家以外の不動産に対する課税を強化し始めている。今まで実直に働き、ローンを返済し、いざ退職しようとしている人達の梯子を外すことになり、文政権に対する不支持が拡大している。

2022年に任期切れを迎える文政権は過去の政権と同じように低下する支持率を繋ぎ止める為に任期残り1年ぐらいになるあたりから反日カードをどんどん振りかざして来ることが予想されます。憂鬱ですねこんな隣人は
経済政策も社会主義的なことから、どちらかと言えば景気に関係なく最低賃金の引き上げを行うなど、マクロ経済を意識していないように見受けられます。よって、書かれている内容はさもありなんって感じです。
韓国経済の回復は比較的順調であることがわかった。中国と韓国は迅速に新型コロナウイルスを封じ込める策を講じたことが急速な経済回復に寄与したのだろう。経済活動という観点からコロナ対策はどうあるべきかを考えるヒントになる。