今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
120Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
メモ: 買ったときの↓

https://newspicks.com/news/3142851
NewsPicksに人材を奪われた東洋経済が、その失敗を書く構図。

広告モデルメディアと有料課金メディアはコンテンツの作り方からしてカルチャーが違いすぎるので、価値観の衝突は避けられないですよね。地上波有料にしたら誰も見ないし、あんな番組作らないのと同じ。タイミングの悪さもあり、良いところの組み合わせではなく、悪いところの組み合わせに終わってしまったのでしょう。

クォーツはユーザーベースが買収しなくても消えていたかも知れませんが、メディア人材としては力があったところだったので、もったいないなという気はします。
こういう記事を読むと、データベースがまだまだベンチャーだということを思い出します。
色々もがいているのだろうな…

NPも今回のUIの変更に際してアフターフォローに随分手を掛けています。
色々ありますが、新しい出会いや機会をくれたことに感謝していますから、是非頑張って欲しいと思っています!
この企業規模で88億円の減損は大きい。ただ、海外に出ないことにはドメスティックな企業で終わってしまいますからね。次の展開に期待しています。
無料広告モデルと有料課金事業の融合の難しさを改めて感じさせたケース。撤退の決め手として「市況の好転を祈るようになっていた」と語っているのが印象的です。
チャレンジするだけでもすごい

業績