今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
147Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ついに野口さん打ち上げの日がやってきました!!!天気は50%でGoだそうです!

NASA TVのライブ中継はこちら:nasa.gov/multimedia/nas…

Space Xのライブ中継はこちら:
youtube.com/watch?v=bnChQb…

アメリカのおまじない。指を交差させて幸運を祈ります。Cross your fingers!
完璧な打ち上げ。一段目回収も成功
野口さん55歳、宇宙物理学博士で女性乗組員シャノン・ウオーカーさん55歳、アフリカンアメリマンのパイロットのビクター・グローバーさん44歳、船長マイケル・ホプキンスさん51歳。高齢化社会の可能性と多様性を一度にアピールできる人選ですね。また船名をコロナなどの困難に打ち勝つように「レジリエンス」としたなど、PRネタが満載。イーロン・マスクが狙ったんでしょうか。

民間宇宙船の打ち上げは、いつかは自分も!というみんなの希望を載せています。民間で有人宇宙飛行が完結すれば、国の指示を気にせずに宇宙に行ける可能性が広がるから。クルードラゴンの成功と無事を心から祈ります!
打ち上げは今日の午前9時半前ごろだそうです。待機します!
野口さんが意気込みを語ったインタビューについてはこちら!
【再掲】野口聡一が語った「宇宙に行く理由」(NewsPicks編集部)
https://newspicks.com/news/5388425
専門的なことは一切書けませんが、宇宙の話題って、わくわくします。

普段の悩みが、ちょっとしたことに思えてしまう。

9時半打ち上げとのこと。注目していたいと思います。
スペースXに野口さん搭乗!
55歳のベテランになられても、宇宙へ飛び出して行く姿、カッコイイです!無事帰還される事をお祈りしています。
日本時間朝の6:00 過ぎの映像では刀を抜くようなポーズもされていてお元気そうでした。ついにこの日がやってきたいのかと感慨深いものがあります。成功裏にミッションが終わることを期待したいと思います。
先日は天候の影響で延期し、遂にという感じ
野口さんには感服