新着Pick
43Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
最近ピックする記事が競馬ネタばかりで、さすがに我ながらどうかと思うのですが、コメント依頼も来ましたし、この記事ばかりは外せない大ニュース。
たまに「ディープインパクトとオルフェーブルとナリタブライアンが直接対決したら」なんてことを夢想することがありますが、そんなゲームのような状況が実現する、前代未聞の三冠馬3頭による直接対決。出走前から競馬史に刻まれることが決まった一戦。陣営の英断を心からうれしく思います。

レース後の消耗が激しいタイプの馬であり、引退前にメンバー的にも厳しいJCはてっきり回避するものと思っていましたが、そこは現役最強馬、受けて立つということですね。
前走の天皇賞は勝ちはしたものの、今年に入ってからのレースを見るに、正直、ピークは過ぎたんじゃないかとも感じています。
ブエナビスタのラストランのように、世代交代を印象付ける一戦になるんじゃないかと今のところ思っていますが、それでも有終の美を飾って欲しいという気持ちが半分、怪我なく無事に走り切って現役を終えて欲しいという気持ちが半分。

欲を言えば、現地府中で見たかったですね。
歴代最多G1勝利馬vs無敗の三冠馬vs無敗の三冠牝馬の三つ巴。もはや漫画の世界!