新着Pick
16Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ファンとしては辛いストーブリーグに突入しました。
とはいえ、FAは選手の権利。山田選手のこれまでの活躍とチームへの貢献を考えたら何も言えません。ヤクルトも超大型複数年提示をするようですが、他の選手と変な軋轢ができても嫌だなというのが正直なところです。
山田選手は以前から巨人のうわさがありますが、巨人的にはなかなか坂本選手を上回る待遇は出せないのではと思います。
一方、ソフトバンクの方がマネーゲーム的には強いのかもしれませんが、今期のバレンティンや内川選手等の扱いを見ると不安もあるでしょう。
そもそも山田選手はお金にはこだわらなそうですが。
本人の意向次第ですが、、、

球界を代表する走攻守揃った山田選手だけに、基本どの球団もほしいですよね。ヤクルトとしても、もはや球団の顔。超大型契約を提示して、全力で慰留するのは間違いないかと。

今年、吉川選手が活躍している巨人が微妙だけに、やはり二塁が流動的かつ、右の強打者がいないソフトバンクが本命に上がりそう。(資金力も圧倒的に抜けていますしね)
山田選手は日本でも歴代で見てもかなり稀有な選手。
当然金額面の評価は必要です。

一方でヤクルトはトレーニング施設などインフラ面ではソフトバンクや巨人などの球団に劣る部分も多く、その辺りにも不満がある可能性もあります。
ただでさえヤクルトは選手の駒が足りないのに、この3人に出て行かれたら、チームが組めない状況になるやもしれません。
内野手でMLBで通用した日本人選手はまだ出ていませんが、山田はMLBで通用するかもしれない、日本人内野手の数少ない候補の一人だと思います。
まずは勤続疲労で痛んだ身体を休めて、MLB挑戦も考えで見て良いと思います。
ヤクルトの主力選手の山田選手、小川投手、石山投手がFA権の行使を行うかどうか。3人ともじっくり考えたいとのことです。
株式会社ヤクルト本社(ヤクルトほんしゃ)は、日本の飲料・食品・化粧品・医薬品メーカーである。マスコットキャラクターはヤクルトマン。コーポレート・スローガンは「人も地球も健康に」。 ウィキペディア
時価総額
1.09 兆円

業績