今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
4Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今私が使っているMacは、MacBookProとMacMiniです。両方ともにメモリーが32GBです。

もっとも処理に時間がかかるのが、動画です。これは、みなさん共通でしょう。10分程度のの動画の作成に、1時間ほどかかります。

静止画も時間がかかりますが、これは、もっぱら、HDDからのデータ読み込みの部分です。ただし、最近は、AI系の現像処理アプリがでてきて、CPU、GPUのスピードアップも必要な時代になってきています。

Webとか、Excelには、今のパソコンでも過剰性能なので、今回のApple Siliconはどうでもいい話です。

今回のMacで気になるのは、メモリーが少ないことです。もちろん、熟慮の上でのメモリー搭載の少なさなのでしょうが、お試し版、評価版なのかもしれません。既存のソフトがきちんと動くのかどうか、気になる人も多いでしょう。
Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
380 兆円

業績