新着Pick
55Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
本件、本当に気をつけた方がいい。

これまでと違うストレス化の中で生きているということだし、そもそも大きな変化や喪失はうつ状態につながりやすい。
自殺者の数値もそうだけど、産後うつの比率や専門的なNPOへの若年層からの相談件数も明確に増えている。

不安があれば周囲に相談してみることや、病院に行って適切な処方をしてもらうことを気軽にできるよう、会社や家族が心理的な安全性を担保することが大切。

そして、それはどこかの他者の話ではなくて、自分自身や自分の身近に起きていることなのだという認識が一番大切。決して他人事ではない。
男性が去年よりも21.3%増に対して、女性が82.6%増。コロナのような感染症に対するストレスや社会的な抑圧が女性の方に、メンタルにおける重大な影響を与えているのだろうか。ここまでの乖離は単純に経済的な要件では説明できないように思う
やっぱりというか、当初言われていたようにコロナによる死者を超える勢いで、経済での死者が出ているように感じる。
もうコロナは年寄りだけ気をつけてもらって働ける人達はがんがんやらないとコロナ以外の死者がどんどん増えるね。
間違えないでほしいね。
コロナで自粛しているからじさつしか増えているのではなく、コロナを根絶できてないから増えてる。
悪いのはコロナに対する恐怖を煽ったマスコミと厚生労働省の専門家会議

コロナによる日本の被害は世界的に見てほぼゼロなので早く無駄な自粛をやめるべきだ

参考:

新型コロナウイルスで死者が多いのはヨーロッパとアメリカ大陸だけ

https://t.co/iC3931aJGU

日本で怖いのは無駄な自粛による経済死

ニューノーマル = 新しい生活様式で「失業率 7% 超」
https://bit.ly/31ySgw5

失業率上昇による自殺者増加の試算
https://t.co/OBRrxTAFZA
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア