新着Pick
56Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
赤字路線を維持するために利用されてきた都市部の通勤者への、ささやかな還元なのでしょうか?

それにしても、Suicaのような前払いカードはもっとたくさん還元してもいいはずです。

使わなくなった人たちの丸取り金も累計すれば大変な金額になるでしょうし。

前払いLINE Payカードが一時期5%還元をやっていたことと比較すれば、まだまだしょぼいです。
コロナ危機をむしろチャレンジのきっかけとして、ダイナミックプライシングで混雑時間/路線は運賃を上げ、閑散時間/路線は運賃を下げたりして、収益向上をはかる施策をどんどん打てばいいのにな、と思う。
これは地味に定期より嬉しいかも「同運賃の区間であれば、乗車駅と降車駅は毎回異なってもいい」
東日本旅客鉄道株式会社(ひがしにほんりょかくてつどう、英語: East Japan Railway Company)は、東日本を中心として旅客鉄道等を運営する日本の鉄道事業者。1987年4月1日に、国鉄分割民営化に伴い日本国有鉄道(国鉄)から長野鉄道管理局、新潟鉄道管理局及び東北・関東地方の各鉄道管理局の鉄道事業を引き継いで発足したJRグループの旅客鉄道会社の一つ。 ウィキペディア
時価総額
2.75 兆円

業績