新着Pick
177Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
アメリカでは、コロナ禍で、外出を控えるために生鮮品などの買い物も含めて全てデリバリー(Amazon Fresh, Instacart, etc.) してもらっているので、自動運転によるモノの配送が進むと便利&早くなるのかなと期待しています。特に、Amazon Freshはデマンドの方が多いのか、生鮮品を配送してもらうタイムスロットがいつも空いていなくて、困ってました。
それから、テストを進める上で、Nuroはヒトよりもまずはモノを運ぶ自動車を開発している点が良いと思います。
デザインがいいですね。この手のものは景観とのマッチングが大事ですよね。その点ではマルです。

一方で、自動運転の物流というば高速道路を使ったトラック輸送が思いつきますが、この手の街中の「低速輸送」のニーズが私は今一つ理解できていません。私はせっかちなのでなかなか来なくて玄関で待ってしまうかもしれません。
フードデリバリーなど受注・配送のプラットフォームが注目を浴びますが、配送の脱マンパワーはどこも必要性高く。そこの領域もどこがシェアを高めていくか、今後どこと組むか含めて注目です。
何故、ここまでNuroに投資が集まるのか…残念ながら私には説明できません。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
金集めすぎよね
ソフトバンクグループ株式会社 (英文社名: SoftBank Group Corp.)は、日本の携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く持株会社。固定電話やインターネットに関わるインフラ事業やインターネット・カルチャー事業がある。近年は先端IT企業などに投資するファンド等を立ち上げ、投資会社の側面が強くなっている。プロ野球チーム「福岡ソフトバンクホークス」の親会社である。 ウィキペディア
時価総額
17.8 兆円

業績