新着Pick
26Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
選挙結果を覆すレベルの不正があったとは思えないし、もう味方する人達も少なくなってきているので、潮時です。これ以上、国益を犠牲にして保身を続けることは、今後のトランプの人生にも良い影響を与えない。以下は本件関連の過去コメント抜粋です。

-----
ここからは共和党が率先してトランプを抑制していくことを期待します。選挙で勝てないトランプは共和党にとっても価値が無い。更には、ここからの悪あがきはトランプを選出した共和党のイメージを悪くする。

既に多くの共和党議員から、選挙結果を認めないトランプに対して非難の声が上がっています。
https://www.axios.com/trump-republicans-baseless-election-claims-fa686850-efb9-41cd-a25e-1b9cc1b52b85.html

2008年の世界金融危機の最中に起こったブッシュからオバマへの移行時は、非常に協力的で円滑な政権交代が行われたと聞きます。コロナ危機を真剣に捉えていない大統領にはその様な協力は期待出来なさそうなので、外部からの圧力が不可欠です。
-----
アメリカにとって何が重要なのか、という観点も必要です。全体の結果に影響を与えない再集計作業がどれ位国益に繋がるのか?

米の感染者12万超、過去最高 死者1000人、医療負荷高まる
https://newspicks.com/news/5368881?ref=index&block=economic
-----
「民主党が票を盗んだから選挙に負けた」というトランプの主張を判断するには、以下の論点があると思っています。

1.どこかの州で集計ミスはあったのか?⇒これはありそう。
2.そのミスは民主党員による意図的なものだったのか?⇒これは不明。むしろ共和党側では無かったのか、という話もある。
3.その不正行為のインパクトは最終的な結果を覆す程のインパクトがあるものなのか?⇒今の感じだと308対230とかになりそうで、そうなると証明するのは厳しそう。
-----
民主党側による不正があったと仮定した時に、以下の疑問があります。

・複数の州でシステマチックに効果的な不正行為をしかけられる能力があるのであれば、何故民主党は議員選挙の方は操作せず、大統領選だけにしたのか?(議員選挙では民主党が劣勢)
「トランプ大統領サイドが計画する訴訟の連発で来年1月6日になっても正式に過半数の選挙人の投票がなされず、新しい大統領が決まっていない場合、議会の下院による1州1票の投票でトランプ大統領が再選される可能性も残されています。」
年が明けても揉める可能性もあるのですね。。
今の所は敗北を認める予定は当面ないそうです。
【トランプ米大統領、敗北を認める予定は当面なし=関係筋】
https://newspicks.com/news/5371295
あー、こいつ、立ち退き料を要求してるんだな。