新着Pick
118Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スタバは内装にかなりの投資をするので、全て直営・自己資金による出店というのは群を抜いたブランド力の証。
郊外型では賃料は安くなるといっても需要は分散するので、立地の見極めが重要でしょう。
都心のスタバよりも、ちと駅から離れてたりする郊外の方が僕のニーズにあってる。スタバは安価で読書を促進する空間のため。都心のスタバはいちびったコーコーセーとかも来てうるさい。集中できない
顧客にとっては郊外の静かなところに電源とWiFiのある落ち着くスタバがあるのは大歓迎。
そういうとこだといい仕事できるんだなーこれが。
でも、いくらコストは低いと言ってもテイクアウト率も少なく回転率も悪いはずなので、どうやって採算とる戦略なんだろう。フード充実させて単価アップとかかなぁ。
都心のスタバは全然寛げないけど、郊外のスタバはゆっくり読書ができて好き。都立大・首都大出身者は今は亡き南大沢のスタバにお世話になった人も多いはず。
これ、いけると思います。郊外型カフェでは食メニューの充実&ドライブスルーで売上の底上げをやって調子がいいです。家賃も坪一万は切れるとこも多いし、期待!
地方といえば、観光需要もとりこむべく、昨年初めて出雲にスタバができた。地方経済活性化をアベノミクスもうたっているし、国策と歩調があってますね。
車で移動中に、休憩+wifiスポットとして、訪米時には欠かせない。日本でもサービスエリアや道の駅とかに出来たら嬉しい
「3rd Place」という理念はどこに行くのか?そこだけが疑問です。
「3rd Place」こそ、最大の価値であると感じている人も多いはず。
スタバってもはやファッションだよね。綺麗なモデルがスタバ持ちながら歩いてる写真とかあるし。
サードウェーブが本格的に普及し始めたときに、今のブランド価値を維持できるか楽しみ。

業績

スターバックス(英語: Starbucks Corporation、ナスダック: SBUX)とは、1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業した、世界規模で展開するコーヒーのチェーン店で、シアトル系コーヒーの元祖である。 ウィキペディア
時価総額
13.2 兆円

業績