新着Pick

日テレHDが成長戦略発表、動画配信サービスの強化などが柱

読売新聞
日本テレビホールディングス(HD)は5日、動画配信サービスの強化などを柱に据えた成長戦略を発表した。テレビCM収入が低迷するなか、非放送事業の収入を伸ばし、2020年代半ばに全体の50%超とすることを目指す。 動画配信
5Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日テレがHuluを中心とした動画配信サービスに力を入れる成長戦略を発表。HuluはNetflixのような海外発の動画配信サービスだが、日本に独自で展開後、日テレにそのビジネス権を売却しているので、米国のHuluと日本のHuluはちょっと違う。今年はNiziUの成功で自信がついたこともあり、本格的にやるのだろう。
数年前にHuluに他のキー局を参加させるという目論見があったのですがうまく行きませんでした。これでHuluの未来は一気に難しくなりました。海外の映画やドラマならNetflixやAmazonプライムビデオ、それにDisney+に勝つのは難しいですし、日テレ独自のドラマはフジテレビやTBSに比べればそれほど多くありませんし。
当初は大久保会長が、日本テレビだけのHuluではないと発言し、日本のテレビ局の共通プラットフォームになるのではないかと期待したのですが、やはりダメでした。今は、日本のテレビ局の未来はTVerにかかっていますが、どうでしょうか。
日本テレビホールディングス株式会社(にほんテレビホールディングス、英称:Nippon Television Holdings, Inc.)は、日本の認定放送持株会社。2012年10月1日に日本テレビ放送網が商号変更・会社分割を行って改組した。 ウィキペディア
時価総額
3,382 億円

業績