新着Pick
956Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本で眠っている預貯金を投資へ啓蒙する主旨はわかるけど、初心者向けであれば積極型に選んで投資という スタイルではなくもっとETFのようなパッシブインベストメントからスタートした方がいい。普通の人はバフェットや奥野氏のように毎日企業研究できない。

アメリカの株式や債券など全く知らないであろう農林中金の顧客、日本の農家がアメリカのリスキーなCLO投資をしていると、WSJでも話題になっています。低金利でアメリカにお金が流れるのはわかるけど一般投資家向けはディバーシフィケーションを基本にした講義はどうだろうか?

https://www.wsj.com/articles/how-a-japanese-rice-farmer-got-tangled-up-in-the-hertz-bankruptcy-11604572206

またこの3人の女性のような方への啓蒙が目的なら株式投資の初心者講義できる女性アナリストの方もいっぱいいらっしゃるかと…
本日22:00からはインベスターズ勉強編です!
この間の実践編ではこてんぱんにやられましたので、今回はきちんと勉強しています。
株式投資初心者だけではなく、株式投資を既になさっている方にも改めて学べるような内容となっています。
是非ご覧下さい!
自力で稼ぐと他力で稼ぐのスライドに痺れました。
長期投資をやらない理由がない気がします。
とても勉強になりました。