新着Pick
81Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
感染者が世界的に増加傾向となる中、新型コロナウイルスに関して明るいニュースがあるとすれば、一つはウイルスの抗体価の長期観察結果が出揃いはじめ、多くの感染者で半年後まで抗体価が一定数維持されていることが明らかになりつつあるという点です。

もう一つは、トップランナーのワクチンの第三相試験が多くの施設でアウトカムの報告を完了しはじめていますが、今のところ大きな安全性の懸念が報告されていないということです。このまま順調に進めば、今年度内にワクチンの使用が開始される可能性がありそうです。

ただし、全ての事実を足し合わせても、基本的な感染対策は継続していかなければならないことにも変わりはなく、特に感染者が増加傾向の地域では、ますます基本的な感染予防に気を配ることが大切です。
欧米や日本が軒並みまた新規感染者が増えてきている一方、シンガポールでは新規感染者がゼロ、多くて1-2人の日が続いているのを見ると、やはり新型コロナの感染力には気温と湿度が大きく関係してそう。来年の暖かくなる頃には、日本に帰国できるかなという気持ちでいよう
北海道も本日の新型コロナウイルスの新規感染者は100人を超えましたし、東京も269人と少なくない数字でした。

【北海道は最多の119人 初の100人超え 5日の新型コロナウイルス感染確認】
https://newspicks.com/news/5363879
【東京で新たに269人感染 新型コロナ、警戒度は維持】
https://newspicks.com/news/5363886
やっぱり乾燥が良くないのかな…と感じます。
ちびちびとお水を飲むのが良いと聞きました。
→町のお医者さん達の知恵
冬もミネラルウォーターを持ち歩いた方が良さそう。
久しぶりに感染者数の記事みました。フランスみたいな増え方しないように気をつけたい。マスクしてるけど、ウイルスがスカスカ通るマスクの人も多いし油断できないと思うな