新着Pick
369Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
1兆円超も売却!?となるけど、バイデン勝勢なのにまさかのメガテック株の爆上げで、アマゾン株も+6.3%となり昨日だけで約105億ドル(約1.1兆円)も個人資産増えていて、持ち株の価値も全然減っていないという恐ろしさ #米株 #アマゾン #ジェフベゾス
CEO現役中にこんなに断続的に売却を繰り返すこと自体が珍しい。

売却する目的が理解されていることとと、売却をしてもコミットメントやアマゾンの好調が変わらず続くため、一般的にCEOが株式売却する際に起きるネガティブ反応がメディア含め見られない。あくまでも期待値コントロールが大事な資本市場。
もはや次元が違いすぎて笑うしかないですが、
この規模でビジネス繰り広げられるなんて本当に楽しそうで羨ましい限りでもあります。
一部売却で1兆円!
一部の売却だけで約1兆円というのはすごいです。

ちなみに、日本のGDPはおおよそ500兆円。
(米中に続いて世界第3位です…)
ハゲリシャス速報かと思った
まあ、ポケットマネーで宇宙開発やっているんだから、そのくらい株を売ってもおかしくないだろう。
これだけの現金を、一体、何に使うつもりなのか…その用途に大変興味があります。

ジェフのことなので、きっと、何か考えていると思いますので。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
COVID-19の影響で、値上がりしたこのタイミング。
さすがです。
金持ちにはどんどん金を使ってもらった方が世の中のため。
庶民からは想像できない金額だな…。
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク、/æməzɒn/)は、ワシントン州シアトルに本拠地を置くアメリカの多国籍テクノロジー企業である。電子商取引、クラウドコンピューティング、デジタルストリーミング、人工知能に焦点を当てている。Google、アップル、マイクロソフト、Facebookと並ぶアメリカの情報技術産業のビッグファイブの一つである。 ウィキペディア
時価総額
195 兆円

業績