今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
86Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
牛丼テックというネーミングをつけての共創プログラム参加者の募集というのは、単純にプログラムを公開するのと違い広く伝播させられるので優れたPRですね!Ideinさんが羨ましい!
牛丼テック!!
名前が秀逸!!
極めて身近な牛丼屋さんの裏側で、最新テクノロジーが駆使されてるとか、なんだかいいなぁ。
実際にテクノロジーの力で、コロナ禍によってダメージを受けた飲食業界がテコ入れされるきっかけになるなら、この取り組みの意味合いは大きいかなと思います。
Ideinさんのアプローチ絶妙ですね。
ネットワークの外部性でレバレッジした知名度upと連携実績獲得の相乗効果で期待値以上のマーケティング効果があるはず。
「牛丼テック」というネーミングが秀逸ですね。すごくイノベーションの余地がありそうでワクワクしてしまいます。

下記は吉野家のプレスリリース
https://bit.ly/3k3pOsg

副賞の365日牛丼券や社名入り特製吉野家どんぶりんの説明にも愛が感じられます。
共創パートナーとしての道が開けている分、ハッカソンよりも一歩踏み込んだ形なのかなと思いました。自分のアイディアの事業化がはっきり見える分、パートナー側もただの賑やかしで終わらず、気合い入るでしょうしね。
例として書かれているようなテーマでは、ドラスティックな変化は起きないと思うので、カスタマーセントリックで顧客が本質的に求めるものを考えつつ、もっと大がかりな仕掛けが必要なんでしょうね。
アイデアをかんがえるだけでも楽しそう。
●●テックに飽きてきている人も多いのではと思われる中、これは面白いですね!
関東地区を中心に「牛丼吉野家」チェーン展開。はなまる、アークミール、京樽などM&Aにより多角化。アジアを中心に海外出店加速、現地化推進と地域に合ったメニュー開発に注力。
時価総額
2,197 億円

業績