新着Pick
163Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ヨアソビや、瑛人の香水なども
TikTokからバズって伸びていて、TikTokと相性がよい。

アーティストも発信するようになれば、いい提携になるはず。
今ではYouTubeやTikTokなどネットから音楽が流行ることが多くなってきている。音楽を提供する側としてもむしろプラスの方が大きいと認められたことはTikTokにとっても良いこと。今後もネットから流行る曲はたくさん出てくる流れは加速しそうですね
ますますサビ頭の音楽が増殖するのかな…それともサビだけTikTokで聞かせられるからかえって曲全体は構築できて良いのかな?
インスタグラムがTikTokに対抗して8月にリリースした「リール」で驚くのは、使える楽曲の多さです。使いたい部分を抜き出す操作も簡単で感心しました。ユーミンの本物の歌声の、それも好きな部分を使えた時はささやかに感動しました。私のような世代には、音楽や映画の配信サービスの登場は衝撃のの事態でしたが、時代はさらに進んで、自分だけのオリジナル動画に好きな曲の好きな部分を自由に乗せられるようになってきました。すごいです。今後、収益化をどう図っていくのか、とても関心があります。
TikTokで流行る音楽が、ストリーミングの上位ランクに入る。
そういう意味でプロモーションの場として積極的にTikTokに音源を供給したほうがレコード会社にメリットですしね。
今後はTikTokに最適な、TikTokで流行りそうな音楽を作るという視点で音楽もつくらないと売れる曲は出来ないのかもしれないですね。
なるほど。「ソニー・ミュージックは今回の提携により、TikTokのプラットフォームを活用してアーティストのプロモーションを行うことが可能になる」
こうなるとおっさんメディアになっていくよね。
プロの手が入れば入るほど偶然性が下がり爆発力がなくなる。
平均レベルは上がるが。
若い世代に訴求するならいまはここかと