新着Pick
60Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
どんどんやってほしいです。そして、ツイッター本社はサンフランシスコにあるので、さすがにトランプ派に襲撃されることはないと信じたい・・・
こちらと https://newspicks.com/news/5340724?ref=user_143212、戦況と、そしてこのニュースの3つを合わせて読むと味わい深いと思います。
いまキャンピングカーで旅行中。選挙デーはたぶんテレビも携帯の電波も何もない僻地で星を見に行きま〜す!みーちゃんに見せてあげられるかな、天の川。
アメリカに住んでいたら、これから数日間はどんなドラマより選挙番組がスリリングなんだろうなと思いつつ、とにかく暴動が起こらないことを祈ります。
↓は別記事へのコメントですが、ご参考に

アメリカ大統領選挙は、敗北者が負けを宣言すると、勝者が勝利宣言をするのが慣習だったかと思います。
→あっ、敗者が勝者に電話する…も必要でした。
大統領選挙では、国が2つに分かれて争うので、Unityで幕引きするのがマナーだそうです
日本時間の4日の段階で勝利宣言は出ないということかな。でもフロリダやアリゾナ、ノースカロライナを落とせばトランプの勝ち目はほとんどないので、早期に決着がつく可能性もあると言えばあるのだが…。
SNSの責任ある行動に期待したいです。すでにネット上では炎上する選挙箱など、センセーショナルな映像が多数上がっています。多くの街では商業施設を板で覆い、暴動に備えているようです。まるで内戦が始まるかのような緊張感です。
大昔の途上国の話かと思った。
世界で最もテクノロジーが進んだ国で
こんな警告表示が必要だなんて、
何かの間違いか、ひどいジョークでは
ないのか?
ツイッターの大統領選対策

逆に「州選挙管理当局やABCニュース、AP通信、CNN、FOXニュースなどの報道機関も選挙結果の公式情報として検討する」
どこも出口調査の精度が上がってきてるけど、今回のアメリカ大統領選挙については公式を待ちましょうかね。
これはバイデン候補の行動を縛る気がします。
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア

業績