今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
54Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ある意味、Porscheには、選択肢がひとつしかなかったので、あのようなEVになりましたが…

他のオプションがたくさんあるHondaが、Porscheに対抗することが、収益確保上、最善の策なのでしょうか?

ブランドと製品のマッチング、市場とのマッチングが重要ですよね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
既に内燃機関は外部コンサル任せが多いですからね、ホンダ。
(そのエンジンをホンダイズムなどと面白い事言う方が多いですが)

とっくに電動車へリソース集中させてるかと。
ポルシェのタイカンが発表された際、デザインもイマイチ、スペックも市場予想を下回り、テスラの株価が上がるような、やや残念なEVなので、対抗馬になるならばポルシェのタイカンではなく、テスラの新型ロードスターなどではないかと思う。

Honda eを見る限り、テスラに比べると航続距離が短い割に車体代金が高いので、2000万円で1000km走るテスラの新型ロードスターの対抗馬になるのは至難の技だとは思いますが、トヨタが水素やハイブリッドで世界の趨勢からすると別方向にベクトルがそれているので、EV領域で日本企業にも頑張って欲しいですね。
もはや、このジャンルはタイカンというよりも、最強はテスラな気がしますが。ホンダもその路線で攻めるというのは良さそうです。
ぬお!まじか
国内大手自動車メーカー。創業は二輪車でアジア太平洋を中心に世界トップシェア。ヒューマノイドロボットASIMOやホンダジェットなどの航空機も手掛ける。2040年までに脱エンジンを目指す。
時価総額
10.0 兆円

業績