【新プロピッカー紹介・前編】11月は33名。ヤフー川邊氏など企業団体トップが就任 

2020/11/2
11月は、33人のプロピッカーが就任いたします。企業、大学、国際機関、NGOなど幅広いフィールドで活躍されている方にご参画いただきました。
今回はそのうち、企業経営者、団体トップ、30歳以下の方を中心に16人のご紹介をさせていただきます。大手企業のみならず、国際機関やNGOのトップの方にもご参画いただきました。その中には、30歳以下の新進気鋭の若手起業家も少なくありません。
気になるプロピッカーを是非フォローをしてみてください。NewsPicksは10月19日にリニューアルを実施しました。記事のみならず、注目の集まるコメントを今まで以上に適切にお届けできるようになりました。プロピッカーやお気に入りのユーザーをフォローすることによって、自身に適したニュースやコメントを効率的に発見することができます。UIリニューアルに加え、コメントを発信してくださるプロピッカーにも強力なメンバーに加わっていただくことによって、より魅力的なコメントがニュースの理解への一助となるはずです。是非この機会にお気に入りのプロピッカーを見つけてみて下さい。
経済、ビジネス、医療、テクノロジーなど各分野のスペシャリストが独自の視点でニュースを解説するプロピッカーは、すでに200名以上にご参画いただいています。強力なプロピッカーに加え、みなさんのコメントとともに、ニュースの発見と理解を促すことに、引き続き注力して参ります。

みんなで作るお仕事図鑑JobPicksスタート

NewsPicksより、これからのジョブ型雇用の時代に向けて、職業軸のキャリア情報メディア「JobPicks」をリリースしました。
転職、就職、社内プロジェクトや社内異動での新たな職業への挑戦など。次世代ビジネスパーソンのキャリアデザインを支援するために、JobPicksは「職業軸」のキャリア情報を提供します。
CEO、経営コンサルタント、データサイエンティスト、デジタルマーケター、など約30の「職業ページ」を用意しています。それぞれの職業ページでは、職業を経験した実名のプロフェッショナルから、その職業を志すビジネスパーソンへ、経歴、将来性、年収、経験談などのリアルなキャリア情報を共有する場を提供しています。ぜひJobPicksページもご覧ください。
JobPicksページ:https://job.newspicks.com/