今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
79Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
個人情報やプライバシー観点での懸念をどう払しょくしていくかが重要でしょうね。この取り組み自体は実現すると便利だとは思いますが、その辺の担保とユーザーへの説明とユーザー理解が肝ですかね。
人気 Picker
方向性は間違いなくこの方向で進むと思いますが、1社でできることは限られているので、同じような取り組みをしている企業とどう連携していくかでしょうね。
個人に関するデータプライバシーをどのように守り、かつデータ分析には使用できるようにするかというデータ匿名化の技術は今後盛り上がっていきそうだと考えています。

これまでは、動画内における個人の顔の情報に対するマスキングや匿名化の技術はいくつかの会社が取り組んできましたが、生体データについての匿名化は初めて聞きました。
https://jidounten-lab.com/u_trust-smith-drrc-ai
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2020/01/08/4207.html

日立がこの領域でリーディングカンパニーとしてやっていけると日本としてもいろいろなサービスを日本主導で開発していけて良いですね。
IT、エネルギー、インフラ、モビリティ用の部品やシステム、医療機器、家電などを幅広く展開。各種産業のDX・スマート化を行うLumada事業を中心に、グローバル成長に向けた取り組みを推進。
時価総額
11.5 兆円

業績