新着Pick
228Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
リクトマン先生の予想はまあ、合理的だとは思うが、13の項目が投票行動にどう繋がっているのか今ひとつ経路がはっきりしないので、因果関係というよりは相関関係をとっている予想のように思える。
皆さん、肯定的には見られてないようですが、それぞれの項目はなるほどと思えますし、これまで的中しているのですから、もうちょっと好ましく評価してあげてもいいんじゃないでしょうか。代案を出さないでケチつけるだけなら誰でもできますしねw
それにしても武装集団が投票させないようにするなどを堂々とできるアメリカって、なんだろと思ってしまいます。
ここまで来たら、早く結果が知りたい!というのが本当のところです。
ただ、今回の大統領選挙は、聞いて感動したフレーズとかなかったです。トランプ氏のコロナ感染に至っては、歴史はどう評価するのか?単なる茶番劇な大統領選挙だったと評されるかもしれませんね。

私は、↓の部分に強く共感します。

たしかにショーマンですが、カリスマじゃない。カリスマとはリンカーンや、テディ・ルーズベルト、それにロナルド・レーガンのような人物をいうんです。

この点では、トランプ氏はかなり自意識過剰だと思います。
この切り口、すごい面白いですね!!
この通りになることを期待します
4年前、トランプなんか絶対に負けるといってた方々を見ているようだ。
【国際】なんか既視感がある記事だなと思ったら、これと全く同じような記事がちょっと前の日経ビジネスに掲載されていた。今回の大統領選に対する私の願望はバイデンの勝利、より厳密に言うのであればトランプの敗北なのだけど、予想は「どちらが勝つかわからない」というもの。前回の大統領選同様、世論調査では「ブラッドリー効果」が発生すると思っているので、世論調査の結果から予測することはほぼ不可能。