新着Pick
47Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
このコロナ禍でも、他のカフェチェーンと比べて、「スタバに行きたい」という強い意向を持っているカスタマーロイヤリティの高さ、がスタバの業績の強気を支えていると想像します。

加えてオンラインオーダー店舗受け取りのBOPISも相当このコロナで普及して、店頭で並ばない、待ち時間無い、という体験の良さから完全にスタンダードとして普及した感じがします。
今年の売上減を考慮してもかなりチャレンジングな数字ですね。もともと持ち帰り需要が結構高かっただけにそこまで急回復はしないのではと思いますが。
>アプリで注文した商品を店舗で受け取るシステムの利用拡大が、売上高の持ち直しに貢献しているという。

一度興味本位で使ってみたら、これがとても便利で、今では必ずアプリで購入するようになりました。オーダーに長い行列ができていても、ファーストパスを通るかのようにカウンターに行って注文した品を受け取ることができる快適さ(優越感も少しあり)にハマってしまいました。

ま、コーヒー自体が決して安くないので、お財布と相談しながらの利用ですが。
スタバ決算も今日発表でした。
スターバックス(英語: Starbucks Corporation、ナスダック: SBUX)とは、1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業した、世界規模で展開するコーヒーのチェーン店で、シアトル系コーヒーの元祖である。 ウィキペディア
時価総額
12.4 兆円

業績