今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
129Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
コロナ禍のもと、様々な弊害はあるがトヨタは順調に生産改善を続けている。聞くとこと、生産企画担当となった友山副社長の怒涛のリーダーシップがあるようだ。
公共交通機関を安心して使える国が少なくなってしまったという背景もあると思います。
先ほどニュースで、トヨタだけでなくホンダも同様とのこと。

カーシェアについては、同じマンションでのシェアなど、利用者の顔が見えるサービスは大丈夫なようですが、不特定多数の人が利用するカーシェアには逆風な感じがしますが、どうなのでしょうか?
新型コロナの流行で移動手段に変化が出ており、公共交通機関より自家用車を選ぶ人が増えたそうです。

感染予防のために外出を控えるようになっただけでなく、多くの人が混在する公共交通機関は避けて生活している傾向でしょう。

欧米では、ロックダウンの動きも出ており、外出そのものが制限される可能性はあり、自動車業界も予断は許せない状況は続くと思われます。
トヨタの9月の世界生産は、前年同月比11.7%増の84万1915台で、9カ月ぶりに前年実績を上回ったとのこと
日本最大手の自動車メーカー、世界でもトップクラス。傘下に日野・ダイハツを有し、SUBARU・マツダ・スズキとも業務資本提携。HV技術をベースにPHV、FCV、EVを展開。北米を中心にレクサスの販売も。
時価総額
56.9 兆円

業績