新着Pick
300Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
交渉だったのか… やはりアルノーは手練手管だな


ティファニーの企業価値を約158億ドルと評価する新たな買収価格は、当初の1株135ドルを下回る131.50ドルとなる。LVMHの創業者であるベルナール・アルノー会長にとっては、当初額に比べて4億2500万ドル(3%弱)程度安くティファニーを買収できることになるという。
クリスマス前後には4°cなどのアクセサリーがメルカリに大量出品されるのがここ数年のネットトレンドになっていました。すごい人になると敢えて同じものをおねだりして1品を残して売却し「あなたにもらったものを今日もつけてきた」を装うんだそうですね。昔はそれがティファニーだったような気もします。
買収額引き下げのニュースは既にありましたが、取締役会で承認されたと。
仏LVMHと米ティファニー、買収価格引き下げで協議=関係筋(Reuters、10月28日)
https://newspicks.com/news/5340410

ティファニーの決定についてはFTが少し前に報じていました
Tiffany board approves sale to LVMH at lower price(FT)
https://www.ft.com/content/de56b836-d7ad-4782-8f0a-b89f5d288d5e
ティファニーが売却ですか...

コロナが完全収束するのはいつになるのかわからないですし、
想像もできない時代になっていますが、多くの会社にとって大きな変革と変化が確実に置きていくんだろうなと思います。

この手のニュースはまだまだ続く予感がします。
LVMHすんげーわ。日本企業でもLVMHグループに買収されたとこあります。エトヴォスです。

業績

業績