新着Pick
51Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
抜本的な改革がないまま トカゲのしっぽ切りを繰り返しているようにしか見えない。
不適切販売が行われていることを知りながら、それを隠して株式を売り出した経営陣の責任がウヤムヤになっています。

新聞等でも報じられたのにいつの間にかフェイドアウトしてしまったのは、どうしてでしょう?
こんなことを職員にやらせていた側の責任は追求されないのですか?いつもながら、日本の司法はどうなっているんでしょうね。マスコミに不適切と言う言葉が出てくると、責任は追求されないようですね。
まだ続いてるのか。こんな昭和的で古典的なやり方をするなんて社内の雰囲気はどうなってるんだろう。それに、これだけ不祥事続けて、よく会社が持ち堪えてますね。そっちの方がすごい。
先ほど会見が行われ、かんぽ生命の保険の不適切販売の問題で日本郵政グループは、490人の社内処分を決定したとのこと。
結果、この問題で社内処分を受けたのはこれで1700人超に。
「処分の対象者は今後も増える見込み」とも。
大変な事態になっていますね。。
日本郵政株式会社(にっぽんゆうせい、英語: Japan Post Holdings Co.,Ltd.)は、日本郵政株式会社法に基づき、日本郵政グループの持株会社として設立された特殊会社。 ウィキペディア
時価総額
3.35 兆円

業績

株式会社かんぽ生命保険(かんぽせいめいほけん、英称:Japan Post Insurance Co.,Ltd.)は、東京都千代田区に本社を置く、日本の生命保険会社である。愛称は「かんぽ生命」(英通称はJP INSURANCE)。 ウィキペディア
時価総額
7,430 億円

業績

日本郵便株式会社(にっぽんゆうびん、Japan Post Co., Ltd.)は、東京都千代田区に本社を置く、郵便事業の運営と郵便局の運営を行う日本の会社である。総務省所管の特殊会社で、日本郵政株式会社の100%子会社。愛称は「日本郵便」(英語表記の愛称は、旧郵便事業と同一のJP POST)を使用する。 ウィキペディア